top of page
検索
  • kagayakizaitaku

ご挨拶週間でした


blog担当Nです。

写真は山歩き好きな河﨑Dr。


この二週間あまり、今まで関りのあった医療機関約30か所にご挨拶に伺いました。

突然の訪問にも拘らず、丁寧に対応くださる所ばかりで感激でした。

どこもコロナ禍で厳戒態勢と思いきや、もうそうでもないんですね。

体温測定と消毒くらいで連携室にたどり着けました。

困ったのは、持ってきたパンフレットが消毒液で湿ってしまうこと(;^ω^)

お渡しするまでに慌てて揮発させましたww



これを機に、4月に入職した河﨑医師をやっと紹介することができました。


患者さんを訪問診療へ繋げてくれるソーシャルワーカーさん、退院支援看護師さんとの関係は本当に大事です。

コロナ禍で通院を控えている方、面会がしにくいという理由から早期退院を考えている方は相変わらず多いと聞きました。


開業してから1年半。

こちらとしても医師二人体制になったこと、訪問エリアや診療している患者さんの傾向もなどまとめて報告することができ、有意義なお話ができました。

このご挨拶を機にまた患者さんが増えそうです。


最近は小児科からの訪問依頼も徐々に増えつつあります。

胃ろう交換やワクチン接種、経口摂取の相談など、かがやき在宅診療所への期待値が広がっているように感じています。


期待に応えられるよう、これからも頑張ります!
















閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page